♪とらカフェランチ♪【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2023.12.26
  • 食事

12月25日(月)のお食事をご紹介いたします。
本日はクリスマスでした!

2023.12.25 クリスマスランチ.jpeg
★メニュー★
バターライス
ミートローフ マッシュポテト添え
パプリカのソテー
パスタサラダ
カナッペ2種 サーモン&かぼちゃ
コンソメスープ
ワイン風フルーツポンチ
でした!

クリスマスということで、いつもより豪華なお食事です♪
茹で卵の入ったミートローフ、パプリカのソテー、パスタを
ワンプレートに盛り付けました!

ミートローフのソースは、ケチャップと中濃ソースに、
にんにくと溶かしバターを加えて濃厚に仕上げました。

カナッペは、クリームチーズとスモークサーモン、
ペースト状にしたクリームチーズとかぼちゃにレーズンをのせました。

パスタはドレッシングで和え、クリスマスの飾りをつけています☆彡

デザートのフルーツポンチは、炭酸ではなくグレープジュースを
使用してワイン風にしてみました!

「豪華だわ~ 今日はクリスマスだものね!」
「こんなに食べきれるかしら?」
「うわぁきれいね~!」
「これ何?ミートローフ?珍しいね」
「バターライスだったからご飯だけでも美味しかった」
などなど大好評でした!

厨房職員も一年で一番と言えるほど気合を入れて作りましたが
喜んで頂けて何よりです☆彡

*換気や消毒などの感染予防対策に努めております。

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2023年12月25日(月)
◇記事作成:小林
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

♪おやつのご紹介♪【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2023.12.26
  • 食事

12月23日(土)のおやつをご紹介いたします。
本日はまんまるチーズ焼きをご用意いたしました!

2023.12.23 まんまるチーズ焼き.jpeg

ホットケーキミックスを使用した生地をたこ焼き器で焼きました!
中にはダイスチーズが入っています。

生地はほんのり甘いのですが
チーズの塩気があるので、ケチャップを添えてご提供しました。

"まんまる"という名前なのですが
ちょっと楕円形になってしまったものもありました...

「シュークリームくらい大きいのが食べたい!」
「私はクリームが入ってるのがいいわね」
などなど、皆さまからご感想をいただきました♪

今度は中身を変えてご用意できればと思います!

*換気や消毒などの感染予防対策に努めております。

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2023年12月23日(土)
◇記事作成:小林
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

♪とらカフェランチ♪【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2023.12.23
  • 食事

12月23日(土)のお食事をご紹介いたします。
本日はオムライスをご用意いたしました!

2023.12.23 オムライス.jpg
★メニュー★
オムライス
グリーンサラダ
コンソメスープ
ぶどうゼリー
でした!

ミックスベジタブル、鶏肉を使用したザ・オムライスでした!

配膳時には蓋を開けると
「わ~!美味しそう」「オムライスだ!」「きれいね~」
などなど嬉しそうなお声があちこちから聞こえてきました♪

皆さまよく召し上がってくださいました☆彡

*換気や消毒などの感染予防対策に努めております。

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2023年12月23日(土)
◇記事作成:小林
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

プロフィール

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目21番10号
TEL:03-3539-3710
FAX:03-3539-3709
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク