楽しいティータイム

  • 2021.04.27
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです♪

4月のレクリエーション第7弾は『楽しいティータイム』です♪

第6弾の『かわいいティータイム』は「かわいい」がテーマでしたが、
今回は、ちょっぴり大人な雰囲気のカフェをイメージしたティータイム。

★DSCN2273.JPG

今回は、職員も黒のエプロンと白のシャツで
お洒落なカフェテリアの店員さんのよう...。

★DSCN2251.JPG

お菓子やデザートも大人な雰囲気が出ています。

★DSCN2256.JPG

★DSCN2268.JPG

第7弾『楽しいティータイム』いかがでしたか?
次回の更新もお楽しみに~


◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

かわいいティータイム

  • 2021.04.27
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです♪

4月のレクリエーション第6弾は『かわいいティータイム』です♪
ティータイムというと、アフタヌーン・ティーを
思い浮かべた人もいるのではないでしょうか?
アフタヌーン・ティーはイギリス発祥の喫茶習慣で、
紅茶と共に、軽食やお菓子を食べます。

台場のティータイムは「かわいい」がテーマ♡
ケーキスタンドの上には、美味しそうなデザートがたくさん!

★DSCN2240.JPG

★DSCN2217.JPG

職員がかわいい衣装を身にまとい、
お菓子やデザートをお届けします♡

★DSCN2182.JPG

★DSCN2192.JPG

第6弾『かわいいティータイム』いかがでしたか?
次回の更新もお楽しみに~


◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

じれったいの!豆ゲーム

  • 2021.04.27
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです♪

4月のレクリエーション第5弾は『じれったいの!豆ゲーム』です。
3種類の大きさの異なる豆を割りばしを使って、隣に移すゲーム!

★DSCN2154.JPG

1分間で何個移せるでしょうか?

★DSCN2106.JPG

箸を使うのは皆様得意だとは思いますが、これがなかなか難しいのです。

落花生は難なく移していますが、
豆の種類によっては、ツルツル滑ってしまうものも...。
うーん、じれったいです。

★DSCN2119.JPG

皆様、何個移すことが出来たのでしょうか?
本日のレクリエーションは、集中力と指先をたくさん使いました★


第5弾『じれったいの!豆ゲーム』いかがでしたか?
次回の更新もお楽しみに~

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク