本当は私〇〇なんです

  • 2021.04.29
  • ブログ

台場デイサービスです!(^^)!

今回ご紹介するレクリエーションは...!

「本当は私〇〇なんです」というものです。

タイトルだけ聞いてどんなレクだと思いますか??

DSCN2489 (2).png

音楽に合わせて写真のようなプレゼントBOXを

お隣の方へ回していきます。

音楽が止まった時にプレゼントを持っている方に

DSCN2454 (2).JPG

こちらの写真のようなガラポンを回して頂きます。

中から出てきたお題に答えてもらいました!

例えば...「ピザと10回続けて言って下さい」や

「私の生まれは〇〇です」、

「私は本当は〇〇になりたかった」等

様々なお題が書かれていました。

最初はお題に答えることに緊張されていた方も

いらっしゃいましたが、話始めると

不思議と話題がたくさん出てこられて

和やかな雰囲気でのレクリエーションとなりました~

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター

◆記事作成:實川

◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

桜から藤へ...

  • 2021.04.29
  • ブログ

台場デイサービスです!(^^)!

3月のブログでフロア内の桜の装飾をご紹介したこと

覚えていらっしゃいますか?

実はその桜は少しずつ変化を遂げていました...

DSCN2693 (2).JPG

DSCN2696 (2).JPG

今回もお客様のお力を頂きながら春の季節の花

藤の花を製作しています(*^^*)♡

藤の花の花言葉は『歓迎』という意味もあるそうですが

4月の時期に合っていますね!!

一部の藤の花は5月頃まで見頃の花もあるようなので

まだまだ楽しんで頂けるかと思います。

DSCN2699 (3).JPG

台場にお越しの際はぜひフロア入り口の

藤を眺めて下さいませ...

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター

◆記事作成:實川

◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

4月のお台場ユーキャン②

  • 2021.04.29
  • ブログ

台場デイサービスです!(^^)!

4月のお台場ユーキャンでは上肢強化をテーマに

体操を行っています。

DSCN2082 (2).JPG

コロナ禍で外出する機会が減ってきたり

身体を動かす機会が減っている中で

少しでも運動に取り組んで頂きたい!

肩や腕などの上肢は食事、入浴、排泄などの

日常生活の様々な動きに関わってきます。

そういった上肢を大きくゆっくり動かすことにより

筋力アップや肩回りの柔軟性の向上などを目指しました。

毎回皆様真剣に取り組んで頂けました。

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター

◆記事作成:實川

◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク