お台場シアター

  • 2021.06.30
  • イベント

こんにちは、台場デイサービスです!(^^)!

以前ご好評頂いた「お台場シアター」、6月も開催しました♪

前回はミュージカル映画を上映していたのですが

6月は梅雨の時期でさらに家の中に籠っていることも

多く、気分が憂鬱になってしまうのではないか...

そんな話から「少しでも笑って楽しい時間を過ごしてもらおう」と

お笑い芸人さんのコントを観て頂きました!!

☆DSCN4240.png

懐かしの芸人さん達によるコントということで

最初から皆様笑いっぱなし(*^▽^*)

「映画は好きだけど、今日見たいな物もすごく懐かしかった」

「自分の子供達とよく一緒に見てたんだよ。その頃も好きだったけど

やっぱり面白いね。よかったよ」等うかがえました。

またどこかでお台場シアター上映しますね!

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

お台場ユーキャン ~傘作り~

  • 2021.06.30
  • ブログ

こんにちは、台場デイサービスです!(^^)!

お台場ユーキャンについて、もう少しご紹介させて下さい(^^;)

6月は創作活動をたくさん行っていたのですが

梅雨の時期にぴったりの「傘作り」を行いました。

DSCN4179★★★.png

画用紙とストローを組み合わせて立体的な傘を作りました。

DSCN4184.JPG

※写真撮影時のみマスクを外して頂いています。

まだ施設内に飾れていないのですが、雨の日の

憂鬱な気分が少しでも晴れますように...

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

お台場ユーキャン ~塗り絵~

  • 2021.06.30
  • ブログ

こんにちは、台場デイサービスです!(^^)!

お台場ユーキャン、続いて塗り絵のご様子をお伝えします。

今月は季節の紫陽花を描かれる方がいらしたり

DSCN4273.png

風景画を描かれる方もいたりと、

様々な作品が見られました

DSCN4221.JPG

気軽に外出出来ない中で、こうして風景画を見ていると

「出かけたくなっちゃうわよね~」と皆様談笑されていました。

この状況が少しでも早く終息する事を願うばかりですね...

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク