お台場ユーキャン ~紫陽花作り~

  • 2021.06.30
  • ブログ

こんにちは、台場デイサービスです!(^^)!

6月もお台場ユーキャンを行い、様々な活動に取り組みました。

まずは「あじさい作り」からご紹介!

★DSCN4137.JPG

前回、藤の花を飾っていましたが、それを再利用して

紫陽花へ変身...

まずは藤を分解していきます。

★DSCN4217.JPG

そして新たに紫陽花の花に形作っていきましょう。

細かな作業ですが、指先のリハビリにもなり

多くの方に取り組んで頂けました。

DSCN4135.JPG

一つ一つの花びらを今度は形にまとめます。

完成した作品がこちらです!

★DSCN4141.JPG

DSCN4627.JPG

デイサービスに来るまでの送迎車の中からも

紫陽花の花が咲いているのを皆様ご覧になっていたかと

思いますが、ようやく台場にも紫陽花が咲きました(^o^)♡

作って頂いた皆様ありがとうございます!

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

倒せ!紙コップタワー

  • 2021.06.30
  • ブログ

こんにちは、台場デイサービスです!(^^)!

6月最終日となりましたが、6月のレクリエーションをご紹介致します!

今回は「倒せ!紙コップタワー」です(*^▽^*)

ピラミッドの様に積み上げられたコップに向かって

紙飛行機を飛ばしていきます。

DSCN4128.JPG

1人2回紙飛行機を飛ばして何個倒れたかを競います!!

DSCN4287 2.jpg

紙飛行機の飛ばし方や力加減によって

倒れるコップの数も変わるので

「わ~惜しい」、「少しそれたね~」等と

ご自分の順番以外でも皆様集中してご覧になっていました~

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

フルーツあんみつ★

  • 2021.06.24
  • 食事

こんにちは!

6月23日(水)のおやつをご紹介します。

この日は、手作りフルーツあんみつを

お出ししました!!

フルーツあんみつ.JPG

手作り寒天とフルーツに小豆、生クリーム、黒蜜を

かけています★

さっぱりとしていて美味しい!と皆さんからも

好評でした。

寒天は、腸内環境を整えてくれるので

ヘルシーなおやつもいいですよね(^^♪

次回もお楽しみに~

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:長友
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク