父の日ランチ♡

  • 2021.06.19
  • 食事

みなさん、こんにちは(^^♪

本日の父の日ランチをご紹介致します!

ご飯、カツレツデミソース、ほうれん草ときのこのソテー、

トマトとわかめのサラダ、野菜たっぷりスープ、フルーツです。

父の日ランチ・カツレツデミソース.JPG

本日は新メニューです(^^)

カツレツデミソース.JPG

カツレツデミソースは、ボリューム満点でご飯にも

よく合いますね(*^^)

お客様にも大好評でした♡

今後も、美味しい!と思って頂けるような新メニューを

考えていきたいと思います!!

次回の行事食もお楽しみに~♫

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:長友
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

ハエたたきゲーム

  • 2021.06.17
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです♪

6月のレクリエーションをご紹介します。
今回は『ハエたたきゲーム』です!

☆★DSCN4169.png

机に並べられた、虫を1分間叩いて多くポイントをもらった人が勝ちです。
ハエに王冠がついているのが、ラッキー虫!ポイントを多くもらえます。
しかし、アンラッキー虫...てんとう虫やハエ以外の虫を叩いてしまうと
マイナスポイントになってしまうので、叩く虫はしっかり見て叩きます!

ポイントはたくさん獲得出来ましたか?
次回の更新もお楽しみに!

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

お台場うどん屋

  • 2021.06.17
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです♪

6月のレクリエーションの様子をご紹介します!
今回は『お台場うどん屋』です。

202106うどん③.JPG

一組は注文、もう一組はうどんを作る側です。
注文は4種類の中から選んでいただけます。
①きつねうどん ②天ぷらうどん ③冷やしたぬきうどん ④明太月見うどん です★

202106うどん①.JPG

注文が入ったら早速作っていきます。
うどんは湯切りからしっかりしますよ!
見本の写真があるので、写真の通りに具材を選んで作れるでしょうか...?

202106うどん④.JPG

写真を見ながら、トングを使って具材を乗せます。

202106うどん②.JPG

完成したうどんがこちら...
注文どおり!天ぷらうどんです★

202106うどん⑤.JPG

そして、今回使った具材ですが、なんとこういった
ものづくりが得意な方がいらっしゃり、その方を中心に
具材を作成していただきました!

うどんが食べたくなってしまうような、レクリエーションでした★
次回の更新もお楽しみに!

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク