7月レク~夏空に向かって~

  • 2021.07.26
  • ブログ

皆様、こんにちは!

今回は7月にチャレンジしたレクリエーションをご紹介します!

「夏空に向かって」

お台場ユーキャンの時間にみんなで作った沢山の紙飛行機の中から選んだ

紙飛行機を使って飛行飛ばしを楽しみます!

(イメージは空き地や学校の窓から校庭に飛ばした紙飛行機・・・^^)

追加得点の輪っかに上手く着地したらボーナス得点が貰えます♪

夏空に向かってDSCN4821.png

〇夏空に向かってDSCN4873.png

輪っかを狙う目は真剣!?

皆さん、童心に返って

手首のスナップを上手に使い飛ばしていました!

◆港区立高齢者在宅サービスセンター                                          ◆記事作成:実川                                            ◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

7月イベント~スイカ割り②~

  • 2021.07.26
  • イベント

皆様、こんにちは!

今回は前回に引き続きスイカ割りのご紹介です♪

今年は昨年と違い完全目隠しマスクをつけて職員とペアで

チャレンジしました。

スイカDSCN4982.png

「あと少し、左ですよ」

IMG_0008スイカ割り.png

「ここでいいのかなぁ?」「あと少し前に...」

IMG_0002スイカ割り.png

「お兄さん、この辺りでいいかな?」「いいですよ!」

「そうかい、いくよ~ エイ!!!」

スイカMG_0014.png

スイカIMG_0019.png

「あら~!外れちゃった?!」

スイカIMG_0024.png

「あ~割れなかったか~!!」

今年もたくさんの方がチャレンジしてくださいました!

おやつはもちろん「すいか」

皆さんからは「甘くて、美味しかった~」と、好評でした

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

7月イベント~Summerコンサート~

  • 2021.07.26
  • イベント

皆様、こんにちは!

今回は「Summerコンサート」のご紹介です。

暑い季節の中、少しでも音楽で癒されてほしいとの想いからのイベント開催でした。

内容は職員による手作りの「ヴィオラ演奏会&Tea Time」♫♪~~

コンサートDSCN5096.png

DSCN5059サマーコンサート.png

普段と違う職員の容姿とヴィオラの音色に皆さん、"うっとり"

鑑賞しながらの紅茶とイチゴパフェにも。。。思わずにっこり(*^-^*)

「やっぱり、生はちがうね^^心に響くわ」

「久しぶりに素敵な音楽が聴けたわ」

と、うれしい言葉を沢山いただきました

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク