お誕生日会♡

  • 2021.07.22
  • 食事

皆さんこんにちは~

7月14日(水)はお誕生日会を開催致しました!

お誕生日ケーキは、手作りのはちみつレモンロールケーキです(^^)/

はちみつレモンケーキ.JPG

スポンジには、レモンの果汁と皮を刻んで入れ、

クリームにもレモン果汁を入れました。

程良い酸味で美味しく仕上げることが出来たと思います☆

今後も皆さんに美味しい!と言って頂けるようなメニューを

作っていけるよう頑張っていきます!!

次回もお楽しみに!

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:長友
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

お台場丼定食♫

  • 2021.07.22
  • 食事

こんにちは!

7月13日(火)お台場丼定食のメニューをご紹介致します。

☆タコライス

☆きのこスープ

☆じゃが芋のバターソテー

☆ブロッコリーとカニのサラダ

☆フルーツ

お台場丼定食 タコライス.JPG

タコライス.JPG

タコライスは、ご飯の上にサニーレタス、きゅうり、

トマト、豚挽き肉、チーズをのせています!

あまりお出ししたことがなかったメニューですが、

皆さんに喜んで頂くことが出来ました!!

ありがとうございました。

次回の行事食もお楽しみに♫

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:長友
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

エントランス壁画

  • 2021.07.21
  • ブログ

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです。

昨年よりも16日も早い梅雨明けで、とうとう夏本番です。
気温も30°超える日も出てきております。
昼夜関係なく、熱中症には気を付けてお過ごしください。

台場高齢者在宅サービスセンターのエントランス壁画も
春から夏に変わりました☆

20210721壁画①.JPG

こちらは、港区立台場児童館『台福の会』の皆様が
いつも作成してくださっております。
向日葵に、昆虫、青い空!夏らしさ満載の壁画です!

1階エントランスのエレベーター横に飾っていますので
お越しの際は、是非ご覧ください。


◆装飾場所:台場高齢者在宅サービスセンター1階エントランス
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク