7月イベント~スイカ割り~

  • 2021.07.26
  • イベント

皆様、こんにちは!

今回は毎年恒例のスイカ割りのご紹介です♪

今年も皆さん、「目方でドン!」にチャレンジしました。

スイカ割り「目方でドン」DSCN4934.JPG

「おぉ~中々重たいな~」

DSCN4968スイカ割り「目方でドン」.png

「ん~どれくらいかしら」

DSCN4964スイカ割り「目方でドン」.png

「そうね~、10キロぐらいかしら!」

皆さん、楽しそうに大きなスイカを抱えて重さを予想してくださいました!

今年の正解は「9.5Kg」でした(*^▽^*)

スイカ割りは次のコーナーで、、、

お楽しみに...!

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

7月イベント~夏の予防講座~

  • 2021.07.26
  • イベント

皆様、こんにちは!

今回は7月最初に開催された「夏の予防講座」のご紹介です。

今年は「マスクで高まる熱中症のリスク」をテーマに

3つのブースに分かれて講座を行いました。

〇夏の予防講座DSCN4688.png

看護師のブースでは「効果的な水分の取り方」をベースに

自分で出来る対策や熱中症のサインを伝えました。

〇熱中症DSCN4695.png

栄養のブースでは「熱中症に効果的な栄養素」をベースに

本日の献立を使ってどれだけの栄養素が入っているのかを皆さんと見つけました。

熱中症DSCN4694.png

介護ブースでは「熱中症知識どれだけ知ってる?!〇×クイズ」に

皆さんチャレンジしました。

DSCN4697.JPG

最後はみんなでスポーツドリンクの試飲をしました

「以外に飲みやすいわね!」「ん~、ちょっと苦手かしら...」

「おいしいわね」などの色々な声も聞かれました♪

まだまだ、暑い日が続きますが

熱中症に気を付けて今年の夏を過ごしましょう!

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

7月イベント ~七夕②☆~

  • 2021.07.26
  • イベント

皆様、こんにちは!

7月イベント~七夕①~続編の紹介です♪

午後からはプロジェクターを使って

七夕にちなんだお祭りや満点の星空の映像を楽しみました☆

七夕SCN4772.png

七夕DSCN4769.png

映像が変わるたびに「わぁ~きれい!」「このお祭り行ったことがあるわ」

などの声が聞かれました^^

七夕しおりDSCN4756.png

もう1つの思い出には「星のしおり」を1つ選び、好きな星のシールでアレンジしました♡

七夕DSCN4852.JPG

皆様の願い事がたくさん叶いますように...☆彡

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:実川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク