ハロウィンおやつ

  • 2022.10.31
  • 食事

みなさまこんにちは。

今回は、10月31日(月)にお出しした

ハロウィンおやつをご紹介します。

2022.10.31 ハロウィンマフィン①.JPG

ハロウィンと言えばかぼちゃです!

そこで、かぼちゃのマフィンをご提供しました!

2022.10.31 ハロウィンマフィン②.JPG

チョコペンでジャックオーランタンの顔を

ひとつづつ書きました!

皆様からは、

「かぼちゃの味がしっかりしてて美味しいね!」

「可愛くて食べるのもったいないよ~」

「いつも美味しいよ~」

「なんだか特別でいいね♪」

などと声を掛けて頂きました。

皆様にもハロウィンを楽しんで頂けて

良かったです!

次回は、11月のイベント食について

お伝えします。

お楽しみに~!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉樂
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

ハロウィンランチ

  • 2022.10.31
  • 食事

みなさまこんにちは。

今回は、10月31日(月)にお出しした

ハロウィンランチをご紹介します。

2022.10.31 ハロウィンランチ②.JPG

パセリライス、チキンステーキ~トマトソース~、

カブのコンソメ煮、ブロッコリーとカニのサラダ、

野菜たっぷりスープ、梨をお出ししました。

2022.10.31 ハロウィンランチ③.JPG

チキンステーキは、手作りのトマトソースにかぼちゃの形の

チーズをのせました。

2022.10.31 ハロウィンランチ①.JPG

カブのコンソメ煮は、人参を魔女の帽子やこうもりの形に

くりぬいたものを添えました。

皆様にもハロウィンを目で見て楽しんで頂けたのではないかと

思います♪

皆様からは、

「かわいいね~」

「今日はなんだか豪華だね!」

「お野菜たっぷりでよかったよ。」

などと声を掛けて頂きました!

次回は、ハロウィンのおやつについて

お伝えします。

お楽しみに~!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉樂
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

手作りおやつ☆

  • 2022.10.29
  • 食事

みなさまこんにちは。

今回は10月29日(土)にお出しした

レモンケーキをご紹介します。

2022.10.29 レモンケーキ②.JPG

2022.10.29 レモンケーキ①.JPG

甘酸っぱいレモンケーキにはちみつと粉糖をかけて

お出ししました!

皆様からも好評で、

「甘酸っぱくておいしかった!」

「さっぱりとしたケーキでいいね」

「おかわりないの?」

などと声を掛けて頂きました!

11月は、手作りおやつをたくさんご提供する予定です!

楽しみにして頂ければと思います♪

次回は、ハロウィンランチとおやつについてお伝えします。

お楽しみに~!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉樂
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク