実りの秋「台場デイサービス」「10月レク」

  • 2022.10.28
  • ブログ

こんにちは!台場デイサービスです(*^^*)

今回は「実りの秋」のご紹介です。

秋と言ったら「秋刀魚・柿・栗」等が思いつきますね!

DSC07834.JPG

それらの実りを使って、的に向けて投げたりするゲームです。

DSC07835.JPG

皆様真剣に的に目掛けて投げるも惜しくも0点のマスにΣ(゚Д゚)

DSC07838.JPG

0点が出ても諦めずに高得点を目指して頑張っておりました。

DSC07845.JPG

その度に周りからも

「あ~残念」や「おお~100点だ~」などの声が聞こえていました(*^^*)

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:小室
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

「10月のレクリエーション準備のご様子」台場デイサービス

  • 2022.10.28
  • ブログ

こんにちは!台場デイサービス(*^▽^*)

今回は10月の装飾やレクリエーションなどの準備をお手伝いして下さる皆様のご様子の紹介です!

DSC07853.JPG

こちらは、「お芋を掘ろう」の準備中です。

秋はやっぱりさつま芋の季節ですね(*^▽^*)

DSC07857.JPG

次は、「どんぐりコロコロ」の準備中です。

DSC07864.JPG

どんぐりに顔ができましてね。

「かわいいく、できたかしら」とおっしゃっておりました。

DSC07844.JPG

様々な秋にちなんだ装飾やレクリエーションの道具が出来ました。

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:小室
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

10月のお誕生日ケーキ①

  • 2022.10.27
  • 食事

みなさまこんにちは。

今回は、10月の誕生日会でお出ししたケーキをご紹介します!

2022.10.27 誕生日ケーキ(スフレチーズケーキ).JPG

ひとつめは、スフレチーズケーキをお出ししました!

湯煎焼きをすることで、

ふわふわのしゅわっと溶けるような食感に仕上げました。

2022.10.27 誕生日ケーキ(スフレチーズケーキ)②.JPG

ホイップクリームマーマレードジャムを添えました。

皆様からは、

「ふわふわで美味しかった!」

「あっという間になくなっちゃったよ~」

「チーズケーキはあまり食べないから新鮮でよかったよ」

などと嬉しいお言葉を掛けて頂きました!

次回は、手作りおやつについてお伝えします。

おたのしみに~!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉樂
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク