☆リクエストランチ☆~丼もの編~

  • 2022.10.29
  • 食事

みなさまこんにちは。

今回は、10月29日(土)にお出しした

丼もののリクエストランチをご紹介します。

ビビンバ丼、深川丼、ソースかつ丼、三色丼の

4種類の中から、皆様に食べたいものを

選んでいただきました!

見事1位に輝き、登場したのは、、、

2022.10.29 リクエスト丼ぶり(三色丼)②.JPG

鮭としらすとたまごの三色丼でした!!

他の丼に10票以上の差をつけるほどの人気でした。

2022.10.29 リクエスト丼ぶり(三色丼).JPG

三色丼の他には、

豚汁、もやしサラダ、バナナをご提供しました。

塩気のある鮭としらすに、少し甘めの炒り卵が

とても合っていてそのままでも混ぜても美味しい丼になりました。

みなさまにえらんでいただいたメニューだったため、

喜んで頂けました!

11月には、リクエストランチで選ばれた上位6つの

メニューが登場します!

次回は、手作りおやつについてお伝えします。

お楽しみに~!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉樂
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

手作りおやつ☆

  • 2022.10.29
  • 食事

みなさまこんにちは。

今回は、10月28日(金)にお出しした

かぼちゃ饅頭をご紹介します。

2022.10.28 かぼちゃ饅頭①.JPG

かぼちゃ饅頭は9月にもお出しして好評だったため、

2度目の登場です!

前回はこしあんでしたが、

今回は白あんを使用して作りました。

生地にかぼちゃを練り込み、白あんを丁寧に

包み込んで蒸し上げました。

かぼちゃの香りと白あんの優しい甘みで

お客様からも大好評でした!

皆様にとって、秋を感じられるおやつに

なったのではないかと思います♪

次回は、リクエストランチについてお伝えします。

お楽しみに~!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉樂
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

動物しりとりキック「台場デイサービス」「10月レク」

  • 2022.10.28
  • ブログ

こんにちは!台場デイサービスです(*^^*)

今回は「動物しりとりキック」のご紹介です。

動物しりとりキック?なんだろうと思ってしまいますねΣ(゚Д゚)

このゲームは動物のイラストがついた的に向けてボールを蹴るゲームです。

DSC07868.JPG

当たった動物が「ねこ」だったら「こ」のつく動物を探しもう一度ボールを蹴り、時間内に何個しりとりを繋げれるかを競うゲームです。

DSC07879.JPG

「ラクダ」が当たり、「ラクダのだ・・ダチョウ」とおっしゃり

ダチョウを狙ってボールを蹴ったらなんとダチョウに当たりました!!

DSC07877.JPG

DSC07881.jpg

頭と身体を使いますね」や「面白い~」などの様々なお声が頂きました(≧▽≦)

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:小室
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク