インフルエンザ勉強会【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2022.11.24
  • レクリエーション

だんだん寒くなってきましたね。

今年もインフルエンザ勉強会を行いました。

インフル④.jpg

マスクの付け方や手洗いの洗い方などを

再度皆さまと一緒に確認をしました。

インフル①.jpg

今回は実際に2名のお客様に手を洗って頂きました!

インフル②.jpg

インフル③.jpg

「綺麗になった」

と笑顔で見せて下さいました♪

今年はコロナとインフルエンザの同時流行が流行るのでは

と予想されているそうです。

今年も、手洗い・マスク着用・換気などの基本的対策を忘れずに

気を付けて過ごしましょう(^_-)-☆

*換気や消毒などの感染予防対策に努めております。

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2022年11月21日(月)
◇記事作成:青木
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

おしゃれなティータイム【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】】

  • 2022.11.22
  • イベント

本日はイベント「おしゃれなティータイム」を開催いたしました!

ティータイム②.jpg

この会は、皆さまに映画や音楽などを楽しんでいただきながら、

珍しい紅茶を用意し、

飲み比べていただきながら、

おしゃれな時間を過ごしていただこう!と

紅茶好きな職員が考案したイベントです(^^)

3年目の今回は、ミュージカル映画「サウンドオブミュージック」を上映いたしました!

ティータイム④.jpg

ティータイム①.jpg

「昔観たから懐かしいわ~」

とお話しされる方や、

ドレミの歌を一緒に口ずさむ方もいらっしゃいました(^^)

紅茶は今回4種類をご用意し、皆さまの希望のものをお出しいたしました♪

ティータイム③.jpg

中でも、サイダーに紅茶を漬け込んだ「紅茶サイダー」が人気で、

作った分がすぐになくなってしまいました!

お客様からも

「初めてこんな紅茶を飲みました!」

と大好評でした♪

最後には「ドレミの歌」に合わせて皆さまと一緒に身体を動かしました!

ティータイム⑨.jpg

ティータイム⑧.jpg

ティータイム⑦.jpg

ティータイム⑩.jpg

おやつでも素敵な笑顔を見せていただきました(^^♪)

ティータイム⑤.jpg

ティータイム⑥.jpg

*換気や消毒などの感染予防対策に努めております。

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2022年11月17日(木)
◇記事作成:佐藤
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

♪とらカフェランチ♪【虎ノ門デイサービス】

  • 2022.11.21
  • 食事

11月17日(月)本日のお食事をご紹介いたします。
★メニュー★
チキンオーバライス
ひじきとミックスビーンズのサラダ
コンソメスープ
カクテルゼリー
でした♪

2022.11.17 チキンオーバーライス.jpg

チキンオーバーライスとは?
名前の通り鶏肉がのったご飯ものの料理のことだそうです♪
アメリカ・ニューヨークの屋台では定番のメニューで、
幅広く親しまれています♪
ホワイトソースやチリソースをかけて食べるのが
一般的なのですが、
今回は食べやすい様に
ヨーグルトとマヨネーズを合わせたソースと、
トマトケチャップをおかけしました♪
いかかがでしたでしょうか?
また、改良してご提供していきたいと思います!!
お楽しみにしてください♪

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2022年11月17日(木)
◇記事作成:村上
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

プロフィール

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目21番10号
TEL:03-3539-3710
FAX:03-3539-3709
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク