プラチナタイム【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2022.11.12
  • ボランティア交流

本日は、プラチナタイムでの様子をご紹介します。

台場デイサービスさんと一緒にプラチナタイムを行いました♪

体操からスタートです。

音楽に合わせ、身体をほぐします。

プラチナ①.jpg

ゆっくり体を動かすだけでも、じんわり温かくなってきますね。

プラチナ②.jpg

秋といえば・・・、お芋!

お芋の紹介をしてくださいました。

プラチナ③.jpg

「昔は焼き芋をみんなで集まって焼いてたよ」

と教えてくださいました。

ピアノのコーナーでは昔懐かしい曲を弾いていただき、

手拍子されている方や口ずさんでいる方もいらっしゃいました(^^♪

「久しぶりにこの曲を聴くことができて嬉しい」

ととても喜ばれていました。

次回も楽しみにしております♪

*換気や消毒などの感染予防対策に努めております。

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2022年11月8日(火)
◇記事作成:青木
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

♪とらカフェランチ♪【虎ノ門デイサービス】

  • 2022.11.11
  • 食事

11月7日(月)のお食事をご紹介いたします。
2022年11月7日『立冬(りっとう)』でした。
立冬は暦の上で冬が始まる日です。
立冬の頃は各地で紅葉が進み、
北日本では平地でも初雪の便りが聞かれる頃です。
秋の日はつるべ落としと言われるように、
日暮れが目立って早く感じられるようになります。
東京では日の入りが1か月で30分近く早まり、
この日の日の入りは16時40分頃です。
日の入りが早くなると気温が下がるのも早くなり、
帰宅時間には寒さを感じるようになります。
立冬を過ぎると秋はさらに深まり、
冬に移り変わっていきます。
★メニュー★
ごはん
豚肉と白菜の豆乳煮
五目厚焼き玉子
春菊と菊花のお浸し
みかん&りんご 

2022.11.7 豚肉と白菜の豆乳煮.jpg
 
をご提供いたしました!
「とっても美味しかった(^^♪}
「どうやって作るの?作り方をおしえて?」
とのお話がありました♪また、ご提供したいと思います!!

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2022年11月7日(月)
◇記事作成:村上
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

ハロウィンパーティ③【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2022.11.05
  • レクリエーション

最後はお客様と職員が一緒にディスコダンスを行い、

手足を動かしていただきました。

でぃ②.jpg

でぃ①.jpg

あ.jpg

DJ OSSHYさんのシルバーフィーバーをかけて

大変盛り上がりました!

ハロ⑯.jpg

最後はみんなで、

「はいポーズ」で写真撮りました。

ハロ⑲.jpg

*換気や消毒などの感染予防対策に努めております。

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2022年10月27日(木)
◇記事作成:青木
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

プロフィール

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目21番10号
TEL:03-3539-3710
FAX:03-3539-3709
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク