♪おやつのご紹介♪【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2023.04.27
  • 食事

4月25日(火)のおやつをご紹介いたします。
本日はお茶会に合わせて、手作りの和菓子をご用意いたしました♪

2023.4.25 お茶会おやつ.jpeg
キラキラした見た目に皆さまびっくりしていました!

丸めたあんこを羊羹で包み、周りに寒天で作ったゼリーで彩っています。
羊羹は、白あんを黄色に色付けしたのですが、
周りにゼリーが付いたことによって、あまり分からなくなってしまいました...

寒天は、薄いピンク色と濃いピンク色の二色に色付けし、
春の花をイメージし、可愛らしく仕上げました☆彡

試作はほとんどできなかったので、当日ドキドキでしたが、
何とかうまくできて良かったです(^^)
次に作るときにはもっと美しく仕上げられるように頑張ります!

お茶会の様子もブログにアップされますので合わせてご覧ください♪

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2023年4月25日(火)
◇記事作成:小林
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

♪とらカフェランチ♪【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2023.04.27
  • 食事

4月25日(火)のお食事をご紹介いたします。
本日は、春のお茶会ということでお弁当箱でご用意いたしました!

2023.4.25 お茶会お弁当.JPG
★メニュー★
たけのこご飯
鶏の治部煮
絹さやとカニのゼリーよせ
パプリカの胡麻和え
ストロベリーババロア
すまし汁
でした!

いつもとは違い、お弁当箱でのご提供だったので、
配膳時から「今日はお弁当なのね」「何が入ってるのかしら~?」
とのお声が聞こえてきました♪

蓋を開けると「美味しそうね!」「きれいだわ~」
と嬉しいお声も☆彡

下膳時には、「また作ってね~」
と声を掛けてくださった方もいらっしゃいました。

ランチョンマットと箸袋もご用意しましたが
春らしさを感じて頂けたでしょうか?

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2023年4月25日(火)
◇記事作成:小林
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

リズムに乗って①【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2023.04.27
  • レクリエーション

本日のレクリエーションでは、皆さまに輪になっていただきました♪

どんなことをしたかというと...

まずは手作りの花笠を持っていただき花笠音頭体操です!

「かわいいから被りたくなっちゃう!」

花笠①.jpg

と頭に乗せてみる方もたくさんいらっしゃいました!

花笠➁.jpg

花笠⑤.jpg

花笠⑥.jpg

花笠⑩.jpg

花笠⑨.jpg

花笠③.jpg

ピアノ伴奏に合わせてオリジナル花笠音頭を踊りました(^^)

花笠⑦.jpg

花笠⑧.jpg

*換気や消毒などの感染予防対策に努めております。

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2023年4月26日(水)
◇記事作成:佐藤
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

プロフィール

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目21番10号
TEL:03-3539-3710
FAX:03-3539-3709
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク