【12/11】ものづくり教室レポート(ふれあい団らん室)

  • 2021.12.22
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室です★
12月11日のものづくり教室の様子をご紹介します。

今年最後のものづくり教室では、毎年恒例の干支飾りを作成しました。
来年の干支は 『寅』 です。

1211mono4.JPG

こちらは先生が作成したお手本です。
貝殻はハマグリ、顔の部分に使います!

1211mono1.JPG

1211mono2.JPG

先生のお手本はあくまでもお手本です。
皆様、思い思いの 寅 を作成しています。

1211mono3.JPG


体の模様や、顔の表情を切るのが細かい作業なので
少し難しそうにされている方もいらっしゃいましたが、
先生やお隣同士で助け合いながら作成されていました★

そして、完成した作品がこちら!
いくつかご紹介します。

1211mono5.JPG

こちらの作品は、首にリボンを巻いています!
お顔も穏やかな雰囲気をまとっていて、可愛らしい 寅 になりました♪

1211mono6.JPG

次の作品は、お顔がキリリ、凛としていて 寅 らしい雰囲気です!

同じ材料を使っていても、お一人お一人違う 寅 が出来ました!
紐を通しているので、壁に飾ることも出来ます。

今年も、ものづくり教室にたくさんご参加いただき、誠にありがとうございました。
皆様と、四季折々様々な作品を作ることが出来てとても楽しい1年でした!
来年も素敵な作品をたくさん作っていきましょう~♪

次回のものづくり教室は下記の通りです。
◇開催日時:令和4年1月8日(土)9:30~12:00
◇開催場所:台場高齢者在宅サービスセンター1階ふれあい団らん室
◇持   物:クラフトバンド(メインカラー3束、さし色1束)
◇記事作成:高橋

皆様のお越しを職員一同心よりお待ちしております。

◆開催日時:令和3年12月11日(土)9:30~12:00
◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンター1階ふれあい団らん室
◆記事作成:高橋

クリスマスツリーを飾りました!

  • 2021.12.21
  • ブログ

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです★

今週末は皆様お待ちかねの、 Christmas !
センターのエントランスに、クリスマスツリーを飾りました。

1211christmas2.JPG

いくつになってもクリスマスは楽しみですよね♪

1211christmas1.JPG

台場高齢者在宅サービスセンターにお越しの際は、
是非クリスマスツリーを見ていってください★

皆様のお越しを職員一同心よりお待ちしております。

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

【12/10】ボイストレーニング教室レポート(ふれあい団らん室)

  • 2021.12.21
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室です★
毎週金曜日15:00より実施しているボイストレーニング教室の様子をご紹介します。

ボイストレーニング.jpg

前回に引き続き、クリスマスメドレー と いのちの記憶 を練習していきます。

1210viuce1.JPG

今回もハモリパート(アルト)の練習を中心に行いました。
音を聞きながら練習しましたが、主旋律のメロディーが重なるので、

「難しい...」

と、皆様お話されていました。

1210viuce2.JPG

確かに、ハモリパートはメロディーにつられてしまって難しいですが、
歌えるようになると、曲が一段と映えます。

1210viuce3.JPG

1回の練習時間が短い中で、皆様とても熱心に練習してくださっています。
また、来週も引き続き練習していきましょうね!

今週もご参加いただき、ありがとうございました。
来週もまたお待ちしております♪

◆開催日時:令和3年12月10日(金)①15:00 ②15:40
◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンター1階ふれあい団らん室
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク