【12/2】ピラティス教室レポート(ふれあい団らん室)

  • 2021.12.08
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室です★
毎週木曜日9:30より実施しているピラティス教室の様子をご紹介します。

ピラティス.jpg

最近は、久しぶりにマットを使用して事業を実施しています。
マットの動きの感覚も少しずつ取り戻してきました。

1202pira1.JPG

今回は、ひねりの腹斜筋の動き等もいれて動きました。
そして肩甲骨を意識したこちらの動きは 「エンジェルアームス」。

1202pira2.JPG

1202pira3.JPG

皆様とても気持ちよさそうです。

年内あと3回ですが、さらにマットの動きの感覚を
つかんでいければと思います★

今週もご参加いただき、誠にありがとうございました。
来週もまたお待ちしております。

◆開催日時:令和3年12月2日(木)9:30~10:30
◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンター1階ふれあい団らん室
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

【12/1】水曜ウォークレポート(ふれあい団らん室)

  • 2021.12.02
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室です。
12月に入り、寒さも本格的になってきましたね。
空気も乾燥するので、手洗いうがい、保湿もして
風邪に気を付けてお過ごしください。

そして、今回のブログは、毎月第1水曜日に実施している
水曜ウォークの様子をご紹介します★

水曜ウォーク.jpg

当日は朝から激しい雨でしたが、午後からは晴天!
気温も温かくウォーキング日和です。

1201suiw1.JPG

目的地は豊洲ふ頭内にある、「豊洲ぐるりパーク」
豊洲公園、豊洲ぐるり公園、豊洲六丁目公園、豊洲六丁目第二公園の
4つの公園からなる総面積およそ 19.8ha の公園です。
今回は、豊洲ぐるり公園に行ってきました♪

1201suiw2.JPG

公園内には、BBQ広場や、パークレストランがあり
きれいで楽しい雰囲気がありました!
そして、レインボーブリッジを一望出来る景観がとても魅力的!
日差しのおかげで、座っていてもぽかぽかと温かい陽気でした。

1201suiw5.JPG

もちろんお台場の景色も見ることが出来ます!
「あら、私たちあそこに住んでるのよね~」
「あなたのお家も見えるわ~」 と、お話していました★

1201suiw4.JPG

景色も堪能しつつ、会話も楽しみながら
今月楽しく安全にウォーキング出来ました!

そして今年の水曜ウォークは終了です。
6月から新たにはじまった水曜ウォークですが、皆様と
お台場周辺の様々なところに出かけることが出来て
本当に楽しかったです★
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

次回の水曜ウォークの日程は下記の通りです。
◇開催日時:令和4年1月5日(水)14:30~15:30
◇集合場所:台場高齢者在宅サービスセンター1階エントランス

次回のご参加も職員一同お待ちしております♪

◆開催日時:令和3年12月1日(水)14:30~16:00
◆開催場所:豊洲ぐるり公園
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

前へ 1 2 3 4 5 6 7

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク