エントランス壁画(冬Ver)

  • 2021.12.13
  • お知らせ

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです。

2021年も残すところあとわずか!
寒さも増してきて、冬がやってきましたね。

台場高齢者在宅サービスセンターのエントランス壁画も
秋から冬に変わりました★

december.JPG

こちらは、港区立台場児童館『台福の会』の皆様が、
いつも作成をしてくださっております。
今回の壁画は、お正月を先取り!
来年の干支である寅や獅子舞、独楽、
こたつには欠かせないミカンなど、折り紙で
折ってあり飾り付けされています★

1階エントランスのエレベーター横に飾っていますので、
お越しの際は、是非ご覧下さい。

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

【12/3】ボイストレーニング教室レポート(ふれあい団らん室)

  • 2021.12.13
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室です★
毎週金曜日はボイストレーニングを実施しています!

ボイストレーニング.jpg

12月のボイストレーニングは、クリスマスソングを中心に練習をしました!
25日までまだまだ日にちはありますが、気分はクリスマス★

1203voice1.JPG

1203voice2.JPG

今回はアルトパートが少し難しめだったかな?と、
練習しながら思いましたが、皆様積極的に歌ってくださり、
頼もしいかぎりです♪

1203voice3.JPG

今週もご参加ありがとうございました!
来週もまたお待ちしております♪

◆開催日時:令和3年12月3日(金)①15:00 ②15:40
◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンター1階ふれあい団らん室
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

【12/2】いすヨガ教室レポート(ふれあい団らん室)

  • 2021.12.13
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室です★
毎週木曜日10:45より実施しているいすヨガ教室の様子をご紹介します。

いすヨガ体操.jpg

まずは、座位にてさすりマッサージ、足首まわしでウォーミングアップ!
めっきり寒くなってきたので、血圧も高い方がいるのでゆったりと身体を
温めていきましょう。

1202isu1.JPG

1202isu2.JPG

前回に続き、 『ヴィラバドラーサナⅠ』 という
ヨガの基本ポーズを行いました。
両足でしっかりと、大地を踏みしめるようなイメージです。

1202isu3.JPG

皆様とても良い感じで、呼吸力もついてきました。
骨盤強制や、肩こり、腰痛の改善に効果があるとのこと。
ただ、股関節やひざ、足首を痛めている場合は避けましょう!

年内もあと3回ですが、皆様と楽しく安全に実施していきましょう★
今週もご参加いただき、誠にありがとうございました。
来週もまたお待ちしております。

◆開催日時:令和3年12月2日(木)10:45~11:30
◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンター1階ふれあい団らん室
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク