お台場ユーキャン(習字編)

  • 2022.02.26
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです★
2月のお台場ユーキャンの様子のご紹介です。

第2段は、『習字』です!
習字は、集中力が高まるので心の安定や、
墨の香りで穏やかな気持ちになるなど、いいことたくさん!

早速、半紙いっぱいに練習をされています。
2月の旧暦である、『如月』を練習しているのだそう。

202202youcanshuji1.JPG

画数の少ない漢字やシンプルな漢字は
バランスが難しいです...。

202202youcanshuji2.JPG

こちらは、『梅の香り』と書きました。
海浜公園にある、梅の木もピンクや白の花が
ちらほら咲はじめていますよ!

202202youcanshuji3.JPG

202202youcanshuji4.JPG

『春一番』『若草』

春が待ち遠しくなる単語ばかり。
ぽかぽかの陽気が恋しいです...!

次回のブログは、お台場ユーキャン第3弾!お楽しみに~

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

お台場ユーキャン(体操編)

  • 2022.02.26
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです★
2月に行ったお台場ユーキャンの様子を
3つ続けてご紹介します!

第1弾は、『体操』です!
寒い日は、動いて暖をとりましょう!

202202youcantaiso1.JPG

身体を動かすことが大好きな皆様が
たくさん集まっております★

202202youcantaiso2.JPG

知っている音楽に合わせて動いたり、
専門的な映像を見ながら真似して動いてみたり
いきいきと参加してくださっています♪

202202youcantaiso3.JPG

簡単な体操は、ぜひご自宅でも挑戦してみてください★
次回のブログは、お台場ユーキャン第2段!お楽しみに~!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

今日の献立な~んだ

  • 2022.02.26
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです★
今回のレクリエーションは、『今日の献立な~んだ』 です!
何だか、お腹が鳴りそうなレクリエーションですね。

目の前には美味しそうな料理のイラストが並んでいます。
点数がついているので、高得点を狙いましょう!

20220207kondate1.JPG

ダーツのように投げるので、今回は細長い風船です。

20220207kondate2.JPG

腕と手首を使って、上手にイラストへ当てております!

20220207kondate3.JPG

ラーメン、お寿司、ステーキなど、魅力的な料理がたくさんありました!
皆様のお好きな料理はありましたか?
ちなみに私は、うな重が好きなのですが...ありませんでした...(;▽;)

次回のブログもお楽しみに~

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク