【2/2】水曜ウォークレポート(ふれあい団らん室)

  • 2022.02.07
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室です。

水曜ウォーク.jpg

2月の水曜ウォーキングは、有明ガーデン方面へウォーキングしました!
職員含めて4名と、今回は少人数でのお散歩でしたが、最近の出来事や
いまハマっていることなど、お話しながらゆっくりウォーキングしました★

20220202suiw1.JPG

お馴染みの有明コロシアムを過ぎると有明ガーデンが見えてきます。

20220202suiw2.JPG

20220202suiw3.JPG

帰りは東京ビックサイト方面から。
シンボルプロムナード公園には、
不思議な 『 花 』 のモニュメントがありました。
皆様も、お近くにお越しの際は、是非見てみてください★

20220202suiw4.JPG

夢の大橋は、端から端まで私たち4人以外誰もいませんでした。

「人出が少なくて歩きやすい!」
「変な世界に迷い込んだみたいで、不思議~」 と、お二人。

次回の開催は下記の通りです。
◇開催日時:令和4年3月2日(水)14:30~16:30
◇集合場所:台場高齢者在宅サービスセンター1階エントランス
◇開催場所:台場周辺

3月も皆様のご参加、お待ちしております。

◆開催日時:令和4年2月2日(水)14:30~16:30
◆開催場所:有明ガーデン~東京ビックサイト方面
◆記事作成:高橋
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

スタッキングカップ

  • 2022.02.05
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです★

今回は、『スタッキングカップ』 のレクリエーションの
様子をご紹介します!
皆様、スタッキングカップはご存知でしょうか?

20220131sc3.JPG

複数のカップを積み上げて、崩す競技と簡単な
レクリエーションですが、世界大会も開かれている程
とても人気の高い競技です!

20220131sc2.JPG

今回は、大会ではないので目の前に積み上がったカップと
同じように、先に積み上げた方が勝ちです★

20220131sc1.JPG

積み上げれば積むほど、バランスも難しくなってきますが、
皆様、大変お上手でした!

次回のブログからは、2月のレクリエーションの様子をご紹介します。
お楽しみに~!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

つかみ棒でつかみ取り

  • 2022.02.05
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです。
紹介出来ていなかったレクリエーションの
様子をレポートします★

マジックハンドを使った 『つかみ棒でつかみ取り』 です!
1分間に何個ボールを入れられるでしょうか??

20220122tukami3.JPG

ボールがツルツル滑って取りづらいのですが、
諦めずに制限時間いっぱい取っていました!

20220122tukami2.JPG

よーーーく見てみると 星型★ のボールも混じっています。
星型の方が取りやすそうです!

20220122tukami4.png

マジックハンドを扱うのもなかなか難しいですが、
周りからの声援もあり、皆様楽しんでいるご様子!
楽しみながら、しっかり手のリハビリにもなりました。

次回のブログもお楽しみに~

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク