贅沢なショッピング

  • 2022.02.22
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです★

今回のレクリエーションは、『贅沢なショッピング』です!
最近は、ショッピングに行くにも気を使いますよね...。
気分だけでもショッピングを楽しんでいただければ幸いです★

20220209shopping1.JPG

床に様々な品物が置いてあるので、目掛けてボールを投げます!

20220209shopping2.JPG

欲しいものに投げても良いですが、誰が一番高い買い物を出来るか
競うので、スーパーカーやブランドバッグを狙うのがおすすめです!

20220209shopping3.JPG

狙うのが意外と難しかったと思いますが、
皆様、上手にお買い物出来たでしょうか?

次回のブログもお楽しみに~

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

Happy Valentine

  • 2022.02.22
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです★

2月14日は ValentineDay でした!
センターではバレンタインにちなんで、
バレンタインカフェをオープンいたしました。

20220214valentine2.JPG

厨房の前は素敵な飾り付けがされています!

美味しいバレンタインスイーツを堪能する前に
バレンタインレクリエーションの様子をご紹介します♪

20220214valentine1.JPG

レクリエーションは 『ドキドキぐらぐらハートタワー』
ハートを倒さずにゆっくり積み上げましょう。

20220214valentine3.JPG

バレンタインなのでたくさんハートを積み上げたいところです。

そしてお待ちかねのバレンタインメニューはこちら...

20220214valentine5.jpg

ドリンクは3種類からお好きなものを選んでいただけます!
メインのスイーツはパフェでした★

バレンタインイベントはいかがでしたか?
次回のブログもお楽しみに~

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

ボールで〇✖ゲーム

  • 2022.02.22
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場高齢者在宅サービスセンターです★

今回のレクリエーションは、『ボールで〇✖ゲーム』 です。
黒板の端っこや、机、ノートに落書きして、遊んだことが
ある方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか?

20220204ballmarubatu1.JPG

3×3のマスで○✖を交互に記載していきますが、
今回は、赤と青のボールが〇✖の代わりです★

20220204ballmarubatu3.JPG

皆様、よーーーく考えてボールを置かないと、
気が付いたら、揃っていた!なんてことも...!

20220204ballmarubatu2.JPG

シンプルながらも、脳トレにもなるレクリエーションでした!

皆様楽しんでいただけましたか?
次回のブログもお楽しみに~

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク