お台場キッチン

  • 2022.04.29
  • ブログ

こんにちは、台場デイサービスです!

本日はいつも様々な美味しい料理を提供してくれる

台場高齢者在宅サービスセンターの2階厨房の様子を

少しだけご覧下さい(^o^)

DSC03519.JPG

ちょうどお食事召し上がっている時のフロアの様子です。

フロア内のテーブル上には感染症対策で飛沫防止の為に

アクリル板を置かせて頂いております。

テーブルの先に明るい装飾が見えますでしょうか?

実はこちら...

DSC03474.JPG

以前ものづくりWeekで製作して頂いた折り鶴アートで、

DSC03520.JPG

とても素敵な「だいばキッチン」という看板になりました‼

こちらのお台場キッチンはフロアからも見渡す事の出来る位置で

いつも台場の管理栄養士や調理員が心を込めて

美味しいご飯を作ってくれている姿が見えます(*^_^*)

お食事のブログも多数上がっていますが、今後もお台場キッチンから

皆様へ美味しい料理を届けてくれますので

ぜひ来所された際は、キッチンの様子を見たりスタッフにも

お食事の感想やリクエスト教えて下さると嬉しいです♡

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

ナイスキャッチ

  • 2022.04.29
  • ブログ

こんにちは、台場デイサービスです!

今回は4/14に行いました「ナイスキャッチ」をご紹介します。

皆様は「パートナーの日」という記念日をご存知でしょうか?

1998年に佐賀県佐賀市が制定した日だそうで、

毎年2月14日といえば...バレンタインデー

続いて3月14日といえば...ホワイトデーがあります。

その記念日の1カ月後を「パートナーデー」と制定し、

家族や友人など大切に思っている人に日頃の感謝の気持ちを

伝えようという日だそうです(*^_^*)

そのパートナーデーにちなんで、2人1組で行える

こちらのレクリエーションを行いました。

DSC03353.JPG

相手の方が♡を5個投げ、カゴでいくつキャッチ出来るか

競い合って頂き、一番多く獲得したペアが優勝となります!

DSC03354.JPG

DSC03360.JPG

投げた方向に向かってカゴを移動していき、

上手くキャッチ出来た時には

DSC03357.JPG

ペアのお二人で大喜びされていました!(^^)!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

ものづくりWeek②

  • 2022.04.28
  • ブログ

こんにちは、台場デイサービスです!

ものづくりWeekでは細かな作業をしている方が

沢山いらっしゃいました。

こちらはパッチワークのご様子です。

DSC03475.JPG

手芸の得意な方が率先して製作して下さっています。

今は生地の裁断が終わったところで、日々こつこつと

取り組んで下さっているので完成が楽しみですね(^^♪

こちらのチームはブリザードフラワー製作に

取り掛かっていらっしゃるところです。

DSC03465.JPG

説明書をよく読みながら、集中して取り組んでいらっしゃいます。

DSC03469.JPG

どんな仕上がりになったのでしょうか?

ご参加下さった皆様ありがとうございました。

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク