季節のおやつ ~桜蒸しパン~

  • 2022.04.14
  • 食事

みなさん、こんにちは!

今回は、おやつの桜蒸しパンをご紹介します。

2022.4.2桜蒸しパン.JPG

センターの周りの桜が満開を迎えました!

おやつでも春を感じて頂きたいと

桜パウダーと桜の塩漬けを使用した蒸しパンを

ご提供しました。

ピンク色でふんわりと桜が香る蒸しパンは、

「春らしくてかわいいね。」

「甘くて美味しかった。」

「ふわふわで食べやすかった!」

と大好評でした♪

蒸しパンが食べられない方には、

桜の形をした、桜プリンをご提供しました。

美味しいと喜んで頂けて良かったです!

次回は4月のイベント食についてお伝えします。

お楽しみに!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:吉樂
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

3月のお台場~お花見散歩②~

  • 2022.04.12
  • ブログ

こんにちは、台場デイサービスです!(^^)!

3月のお花見散歩は続きますよ~

今度のお散歩はデイサービスの目の前にあるお台場海浜公園へ!

DSC03006.JPG

公園の入り口からすでに満開の桜が!

多くの桜が咲いており、河津桜とはまた異なる

圧巻の桜に「すごいわね、こんなに沢山」と

驚かれる方ばかりでした!!

DSC03033.JPG

※写真撮影時のみマスクを外しております。

DSC03086.JPG

お台場海浜公園内の桜は「オオシマザクラ」や「ソメイヨシノ」

「八重桜」等様々な種類の桜が咲き誇るそうです。

ゆっくり桜を見ることが出来てよかったですね(*^^*)

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

3月のお台場~お花見散歩①~

  • 2022.04.12
  • ブログ

こんにちは、台場デイサービスです!(^^)!

本日は3月に行きましたお花見散歩の様子をご紹介します。

まずはこちらの河津桜を見に行ってきました~

DSC02489.JPG

3月上旬から咲き始めていた河津桜。

一般的な桜の品種であるソメイヨシノに比べて、河津桜は

花弁が大きく豪華で、色も濃い目のピンク色しています。

DSC02496.JPG

DSC02488.JPG

桜の花を見ながら「今年も見れてよかったね」等と

皆様語っておられました...

DSC02593.JPG

こうして季節の移り変わりを感じられる

お花見はこれからも大切にしたいイベントですね!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆ホームページ:医療法人財団百葉の会
◆YOUTUBE:ももはチャンネル

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク