♪おやつのご紹介♪【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2022.08.24
  • 食事

日付は前後してしまいますが
8月12日(金)のおやつをご紹介いたします。
この日は「盆踊りの日」だったので、
夏祭りのイメージで
コーンバターとビール風なものを
ご用意いたしました♪

2022.8.12  夏祭り ビール.jpg

どうでしょうか?ビールに見えますか?」
何名様かは本当にビールと思ったのか
飲むようなしぐさをされていました♪
『りんごゼリーです♪』とお話しすると
そうなのー??と驚かれた様子でした☆彡

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2022年8月12日(金)
◇記事作成:村上
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

数寄屋橋で逢いましょう【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2022.08.24
  • レクリエーション

本日は

「数寄屋橋で逢いましょう」

という初めてのレクリエーションを行いました(^^)

数寄屋橋で巡り合う2人といえば...

数寄屋橋⑫.jpg

ドラマ「君の名は」の主人公、真知子と春樹です。

この2人はドラマ「君の名は」の主人公。

皆様の力で巡り合えるように協力していただきます...!

数寄屋橋③.jpg

主人公真知子の姿で流行した「真知子巻き」をして、記念撮影もしました(^^)

数寄屋橋⑥.jpg

数寄屋橋⑦.jpg

数寄屋橋⑩.jpg

みなさまの真ん中に設置された「数寄屋橋」に、

足の力で2人を連れて行っていただきます。

数寄屋橋⑪.jpg

見事、巡り合うことができました!

数寄屋橋②.jpg

すてきな写真がたくさん撮れました♡

数寄屋橋⑤.jpg

数寄屋橋①.jpg

数寄屋橋⑨.jpg

数寄屋橋⑧.jpg

*換気や消毒などの感染予防対策に努めております。

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2022年8月20日(土)
◇記事作成:佐藤
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

盆踊り大会①【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2022.08.24
  • イベント

毎年恒例の「盆踊り大会」を開催いたしました!

今年も職員は全員浴衣で参加いたしました(^^)

後ほどご紹介しますね♪

お客様にもはっぴを着ていただき、準備万端です!

浴衣を着てくださった方もいらっしゃいました(^^)

盆踊り①.jpg

まずは、男性職員による「太鼓乱れ打ち」で雰囲気を盛り上げました!

迫力ある太鼓の音に、皆さまも

「おお〜!」

と拍手喝采でした!

盆踊り②.jpg

都はるみの「よさこい節」にのせて

職員が踊りを披露いたしました!

盆踊り④.jpg

盆踊り③.jpg

続いて「浴衣ファッションショー」をいたしました!

皆様の前をファッションモデルさながら颯爽と歩きました!

そして職員が気合を入れた浴衣のポイントをご紹介。

盆踊り⑳.jpg

盆踊り⑬.jpg

盆踊り㉑.jpg

盆踊り⑫.jpg

皆様からも

「すてきよ〜!」

「かわいい♡」

と声援をいただきました(^^)

つづく...

*換気や消毒などの感染予防対策に努めております。

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2022年8月12日(金)
◇記事作成:佐藤
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

プロフィール

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目21番10号
TEL:03-3539-3710
FAX:03-3539-3709
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク