手芸クラブ【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2023.01.24
  • クラブ活動

今月の手芸クラブでは羊毛フェルトで今年の干支「卯」を作成いたしました!

手芸クラブ①.jpg

針で手を刺さないように気を付けながら、作業していきます...。

手芸クラブ②.jpg

なかなか形を整えるのが難しく、皆さま苦戦されていましたが、

完成するとそれぞれ違う形のうさぎになり、

「かわいくなったわ~!」

と笑顔で見せてくださいました(#^^#)

手芸クラブ⑦.jpg

手芸クラブ⑧.jpg

手芸クラブ⑥.jpg

横向きの姿もかわいらしいです♡

手芸クラブ③.jpg

「みんなの集めて写真撮ったらかわいいんじゃない??」

との一言で、集合写真を撮影しました!

手芸クラブ④.jpg

正面も後ろもかわいい♡

皆さまの個性があふれる仕上がりになりました(^^)

手芸クラブ⑤.jpg

*換気や消毒などの感染予防対策に努めております。

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2023年1月19日(木)
◇記事作成:佐藤
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

ひのき風呂【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2023.01.24
  • お知らせ

本日から1月のイベント風呂「ひのき風呂」が始まりました♪

ひのき風呂①.jpg

ひのきの落ち着いた香りに癒されてください(^^)

*換気や消毒などの感染予防対策に努めております。

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2023年1月23日(月)
◇記事作成:佐藤
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

♪おやつのご紹介♪【虎ノ門デイサービス】【港区デイサービス】

  • 2023.01.23
  • 食事

1月7日のおやつのご紹介をいたします。
七草がゆをご用意いたしました。

2023.1.7 七草粥.jpeg
七草粥を食べるのには、2つの理由があります。
◆無病息災
◆長寿健康
無病息災とは、病気をしないこと、
何事も達者なことを意味する言葉です。
他にも、災害や病気などの災いを防ぐという意味をもっています。
1月7日に七草粥を食べるのは、青菜の摂取が不足しがちな時期に、
しっかりと体に取り入れるためでもあります。
さらに、お正月のごちそうで疲れた胃腸をいたわるためという説もあります。
現在では、この意味合いで多くの人に広まっているようです。

*換気や消毒などの感染予防対策に努めております。

◇港区立虎ノ門高齢者在宅サービスセンター
◇撮影日時:2023年1月7日(土)
◇記事作成:村上
◇当センターの紹介動画はこちらから:https://youtu.be/3xY5rcLlNE0
◇百葉チャンネルはこちらから:https://www.youtube.com/channel/UCF7nOtVxf1JfG7AJgWgr70Q

プロフィール

〒105-0001 東京都港区虎ノ門一丁目21番10号
TEL:03-3539-3710
FAX:03-3539-3709
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク