✨キラキライルミネーションツアー★2018✨ 

  • 2018.12.15
  • イベント

お台場の冬といえばやっぱりこれ!

「イルミネーション!!」

せっかくお台場にいらしてくださるなら、この夜景を見せてあげたい!

そんな一言から始まったイルミネーションツアー。

今まで豊洲や汐留カレッタ、東京タワー、品川シーズンテラスと他の地域も行きましたが

やっぱりお台場の夜景が一番いいんじゃない!?ということで。今年は12/6~12に

ヴィーナスフォートに行ってきました。

DSCN9210.jpg

DSCN9046.jpg

DSCN9163.jpg

DSCN9083.jpg

今年のテーマは「Thankful HEART」

思い出・笑顔・感動の3つをキーワードに幻想的なライトアップ。

何と!!雪まで降ってくる凝った演出に皆さんうっとり

散歩de美化活動を実施しました♪

  • 2018.12.15
  • イベント

12月11日(火)散歩de美化活動に行ってきました

寒さが厳しく海風が強い中5名の方に参加して頂きました。

IMG_0530.JPG

細かいゴミがあちこちに見られます

IMG_0531.JPG

植込みの中がゴミが溜まりやすいので、しっかりチェック

IMG_0533.JPG

一面落ち葉で冬を感じます

IMG_0534.JPG

この花は何だっけといいながら、じっくり観察

IMG_0535.JPG

今回は大きめのゴミも沢山掃除する事ができました♪

ご参加下さいました皆様、寒い中ありがとうございました☆

◆開催日時:平成30年12月11日(火)10:00~11:30
◆開催場所:お台場海浜公園周辺
◆記事作成:鈴木
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

炊き込みご飯定食♪

  • 2018.12.12
  • 食事

今日の昼食は『炊き込みご飯定食』と題して 

五目鶏飯 すまし汁 豆腐のそぼろあん ナスとインゲンの味噌炒め 酢の物 

早生みかんをお出ししました。

KIMG1072.JPG

本日のメインの炊き込みご飯(五目鶏飯)には 鶏肉、にんじん、干ししいたけ、しらたき、油揚げが入っていて、上に三つ葉をあしらっています。

KIMG1077.JPG

お客様からは「具だくさんでおいしかった。」 「味つけがよかった。」「白いご飯より炊き込みご飯の方が好き。」などのご意見を頂き、とても好評でした。

炊き込みご飯は春だったら筍ご飯、秋なら栗ご飯という風に季節の食材を使って様々な味のバリエーションを楽しむことができます。

当センターでは定期的に炊き込みご飯を提供していて、秋には栗ご飯とさつまいもご飯をお出ししました。

次回はどんな炊き込みご飯が出てくるでしょうか??

どうぞお楽しみに!!

◆港区立台場高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:田中
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク