曜日対抗 行くぞ!夏の甲子園

  • 2021.08.28
  • ブログ

こんにちは、台場デイサービスです!(^^)!

「曜日対抗 行くぞ!夏の甲子園」をご紹介します。

高校生たちが汗と涙を流しながら頑張っている

甲子園の試合に負けない!とまでは

言えませんが(^^;

台場デイサービスでも曜日対抗ゲームに

野球をテーマとしたゲームを行いました。

1DSCN5556.JPG

巨大なストラックアウトに向かってボールを投げ

段ボールの穴が空いたら点数獲得です!

2DSCN5555.JPG

絶妙な力加減で点数が獲得出来たり出来なかったり

投げるという動作も難しいですね。

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

縁日ウィーク

  • 2021.08.28
  • イベント

こんにちは、台場デイサービスです!(^^)!

縁日ウィークとして8月16日~21日まで縁日にちなんだ

レクリエーションを週替わりで開催しておりました。

中でも今回は8月19日に行われた縁日イベントの様子を

お伝えしていければと思います。

縁日たこ焼きIMG_0002.JPG

この日はたこ焼きのゲームがありました。

パックにつめられたたこ焼きを1つ1つ

ひっくり返していきます。

縁日たこ焼きIMG_0003.JPG

続いては盆踊り大会!!

ずっとお台場ユーキャンで練習していた「東京音頭」は

この日の為だったのです(*^▽^*)

縁日たいこIMG_0014.JPG

職員のリズミカルな太鼓の演奏に合わせて

全員で踊りました~!

縁日たいこIMG_0027.JPG

もちろんお客様にも踊りだけでなく、

太鼓の演奏にも参加して頂きました♪

縁日たいこIMG_0036.JPG

お台場は「みんなで一緒に」が一番ですね!

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

ホッケーボーリング

  • 2021.08.28
  • ブログ

こんにちは、台場デイサービスです!(^^)!

ホッケーボーリング」をご紹介します。

テーブルで出来るホッケーなどをよく

行っていましたが、今回はホッケーとボーリングを

合体させて楽しめるゲームをしました。

DSCN5432.JPG

テーブルの先に並べられたペットボトル等に向かって

パックというシルバーの円盤を滑らせて倒します!

テーブルDSCN5451.png

点数がそれぞれ異なるのでより高得点めがけて

滑らせる為に、とても力が入りますね!

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク