夏のフリースロー

  • 2021.08.28
  • ブログ

こんにちは、台場デイサービスです!(^^)!

続きまして...

「夏のフリースロー」をご紹介します!

そもそも『フリースロー』とは

バスケットボール・ハンドボール・水球などの

スポーツで出てくる言葉なのですが、

意味としては一定の位置から相手に妨げられずに

ボールをゴールに投げること、またその投球、

といった意味だそうです。

お台場の「夏のフリースロー」のルールは簡単!

DSCN5275.JPG

ゴールに見立てた様々な点数の書いてある椅子

めがけてボールを投げ入れます!

ゴールは沢山あるので、投げた後もどこに入るのか

ドキドキしながらのゲームでした

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

グラウンドゴルフ

  • 2021.08.28
  • ブログ

こんにちは、台場デイサービスです!(^^)!

本日は8月に行いましたデイサービスでのイベントや

レクリエーションのご紹介を致します。

ぜひご覧下さいませ。

まずは「グラウンドゴルフ」から!

「グラウンドゴルフ」とは高度な技術を必要とせず

ルールも簡単!人数や時間の制限もなことから

初心者でも気軽に取り組めるスポーツ

ゴルフ場に行かなくても広場やグラウンドで

楽しめるゴルフをとの考えから鳥取県

泊村という小さな村から生まれたそうです!!

InkedDSCN5191_LI.jpg

お台場ルールで時々開催するグラウンドゴルフは

毎回盛り上がるレクリエーションの1つとなっています

お客様の中には実際にグラウンドゴルフの

ご経験がある方もいらっしゃるので、

やっていた頃の感覚を思い出しながら

参加して下さることも...(*^^*)

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:實川
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

ふれあい団らん室9月のお知らせ

  • 2021.08.27
  • 予定表

台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室より9月のお知らせです。
9月の予定表と団らんが出来ました!

9月だんらん.JPG

9月だんらん予定表.JPG

緊急事態宣言延長に伴い、ボイストレーニング、カラオケが休止と
なっております。
※浴室サービス、団らん室利用(マッサージ機、休憩)は通常通り
行っております。

皆様には不便をおかけしております。
ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク