【8/14】ものづくり教室レポート(ふれあい団らん室)

  • 2021.08.16
  • イベント

皆様、こんにちは♪
毎月第2土曜日はものづくり教室を実施しています。
今月は14日に実施をしましたので、その様子をご紹介します!

8月のものづくり教室からは、クラフトバンドを使った
カゴバック作り第2弾をはじめました。
見た目も丸々としており、可愛らしい形です◎

クラフトバンドバッグ告知ポスター(20210814~).jpg

前回作ったカゴバックよりも、レベルを上げた
編み上げていくタイプのバッグとのこと。
初回は 『底』を作ります。

0814もの①.JPG

写真は先生の見本です。
このように丸く作っていくようです。

0814もの②.JPG

0814もの④.JPG

参加者の皆様も真剣に取り組んでおります。

0814もの③.JPG

クラフトバンドは固いため、指の力が必要な作業が
多いですが、『手先のリハビリに最適!』と、頑張りました。

『あせらず、ゆっくり、ていねいに』と先生は仰っておりました。
完成した作品を見れるのが今からとても楽しみです!


次回のものづくり教室は下記の通りです。
◇開催日時:2021年9月11日(土)9:30~12:00
◇開催場所:台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室
◇もちもの:クラフトバンド(メインカラー 3束、さし色 1束)

皆様のお越しを職員一同心よりお待ちしております♪


◆開催日時:令和3年8月14日(土)9:30~12:00
◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

アジア料理

  • 2021.08.14
  • 食事

こんにちは!

本日のメニューをご紹介致します。

本日はアジア料理として、

ガパオライス、わかめスープ、チョレギサラダ、

フルーツヨーグルトを提供しました。

アジア料理 ガパオライス.JPG

ガパオライス.JPG

ガパオライスは、バジルの香りただよう甘辛豚そぼろに

目玉焼きをのせて召し上がって頂きました!

蒸し暑いこの季節にスタミナのあるガパオライスは、

ぴったりのメニューだと思います★

完食されている方が多く好評でした(^^♪

本日もありがとうございました。

次回の行事食もお楽しみに~

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:斎藤
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

【8/10】散歩de美化レポート(ふれあい団らん室)

  • 2021.08.11
  • イベント

皆様、こんにちは♪
毎月第2火曜日は『散歩de美化』の日です。

0809散歩de美化サムネ用.jpg

比較的涼しい午前中とはいえ、すでに気温30度越えでした。
暑さ対策をして、出発です。

0810散歩de美化①.JPG

なんだかいつもよりゴミが少ない気がします...。
反対側の道では別の方も美化活動を行っていたので
その影響でしょうか?

0810散歩de美化②.JPG

とはいっても、袋3つ分は拾いました!

暑い中ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。
来月の実施は下記の通りです。
◇開催日時:令和3年9月14日(火)10:00~11:00
◇集合場所:1階エントランス

来月は少しでも涼しくなると良いです♪

◆開催日時:令和3年8月10日(火)10:00~11:00
◆開催場所:台場周辺
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク