お台場だより9月のお知らせ

  • 2021.08.27
  • 予定表

台場高齢者在宅サービスセンターよりお知らせです。
9月のカレンダーとお台場だよりが出来ました!

9月介護予定表.JPG

9月介護.jpg

9月のおすすめイベントは...

9/1(水)☆防災の日クイズ☆
防災に関する知識がクイズゲームに!
何問答えられるか一緒にチャレンジしましょう!

9/7(火)☆Let's BINGO!!☆
秋のビンゴ大会を開催いたします。
上位の方には景品もご用意しております!

9/20(月)☆敬老お祝い会☆
お祝い年の方を中心に
皆様と一緒に長寿をお祝いします。
お楽しみに!

9月も皆様と一緒に楽しめるイベント盛りだくさんです♪
皆様のお越しを職員一同心よりお待ちしております。

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

【8/16】英会話教室レポート(ふれあい団らん室)

  • 2021.08.20
  • イベント

皆様、こんにちは!
毎週月曜日は英会話教室を実施しています。
本日は、8月に入って3回目の教室でした。

英会話.JPG

今回は、久しぶりに『Saying』(格言)について学びました。

短い英文だったので、皆様頑張って覚えており
発表まで行うことが出来ました♪
発音もバッチリです!

0816英会話①.JPG

恒例の、英語クイズは皆様に出題してもらった他
英語しりとりでは、今回新たな単語も沢山出てきて
語彙力upに繋がる時間となりました。

0816英会話②.JPG

積極的に発言もどんどん増えてきている様子で、先生より
『皆様、本当に素晴らしいです!』といつもお話してくださいます。

また来週も皆様に会えるのを楽しみにしております♪
see you next week !

◆開催日時:令和3年8月16日(月)14:00~15:00
◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

【8/16】ボール運動教室レポート(ふれあい団らん室)

  • 2021.08.20
  • イベント

皆様、こんにちは!
毎週月曜日はボール教室を実施しています。
本日は、8月に入って3回目の教室でした。

ボール運動.JPG

まずは、立位でのボール投げ、壁を使ってストレッチで
全身を使いながら、ウォームアップを行いました。

0816ボール③.JPG

0816ボール②.JPG

その後は、ジムニックボールを使って座位での、バレーボールの
基本練習を行いながら、肩関節・股関節の可動域改善に取り組みます。

『返したい相手の顔をよく見て、ボールを打ち返しましょう』

なかなか相手に向かってボール飛んで行かない方へ、
先生よりアドバイスがありました。

0816ボール①.JPG

アドバイスも取り入れ、しっかり相手へ打ち返していました。

8月にしては肌寒い日ではありましたが、
たくさん運動したおかげで、身体はぽかぽかです!

また来週もお待ちしております♪


◆開催日時:令和3年8月16日(月)9:30~10:30
◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンターふれあい団らん室
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク