秋の神経衰弱

  • 2021.09.29
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場デイサービスです★

『秋の神経衰弱』 を実施しました。
その様子をご紹介します!

0909akishinkei②.JPG

テーマは 『秋』 ということで、秋にちなんだ絵柄があります。
何があるか想像しながらめくるのも楽しいですね!

0909akishinkei①.JPG

早速1ペア揃いました、『紅葉』 ですね。
夏の青々とした緑から真っ赤に染まるのは絶景です!
途中、オレンジや黄色になったりとグラデーションも楽しめます。
紅葉狩りに行きたくなりますね!

0909akishinkei③.JPG

他には、『金木犀』 や 『赤とんぼ』 も入っていました。
金木犀の香りがすると、秋だな~としみじみ感じます。

何組ペアを揃えられたでしょうか?
神経衰弱は、カードの場所も覚えないといけないので、
リハビリにも最適です!

次回の更新もお楽しみに~

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

Let's BINGO

  • 2021.09.29
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場デイサービスです★

9月7日にBINGO大会を行いました!
その様子をご紹介します。

皆様、ビンゴカードは行き渡りましたでしょうか?
それでは、 Let's BINGO ~!

0907bingo②.JPG

リーチがあったら教えてくださいね★
ビンゴした方には、素敵な景品もご用意しています!

早速ビンゴをして景品を貰っている方が!

0907bingo③.JPG

これは、マスクケースです!
ビンゴしたカードと一緒にパシャリ★

0907bingo①.JPG

こちらも、マスクケースを選んだみたいです。
マスクケース大人気です!

他にも、リクエストランチ券、リクエストおやつ券や、
リラクゼーション券、朝のドリンクおかわり券、
スタッフとお散歩券がありました!
どれも魅力的で選ぶのに困ります☆

皆様、楽しんでいただけたでしょうか?
次回の更新もお楽しみに~

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

タケノコ堀りゲーム

  • 2021.09.29
  • イベント

皆様、こんにちは!
台場デイサービスです★

サツマイモの次は、『タケノコ』 ということで、
『タケノコ堀りゲーム』 の様子をご紹介します。

0906takenoko①.JPG

鍬に見立てた道具を使って、タケノコをゲットしましょう。
道具は、先端の円柱に穴が空いているのですが、
それがタケノコにすっぽり!

0906takenoko②.JPG

上手に採れたらとても気持ちが良いです!
狙いを定めるのが、少し難しいご様子...

0906takenoko③.JPG

周りの皆様も、息をのんで真剣そのものでした!
何だかタケノコが食べたくなってきました...
秋は美味しい食べ物が多くて困りますね★

次回の更新もお楽しみに!

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク