重陽の節句

  • 2021.09.20
  • 食事

9月9日(木)のメニューをご紹介致します。

●栗ご飯

●鱈の西京焼き

●カブの煮物

●ほうれん草の菊花和え

●すまし汁

●梨

重陽の節句21.9.9①.JPG

重陽の節句21.9.9②.JPG

今年初めてお出しした栗ご飯です!

たっぷり入った栗を味わって頂きました(^^♪

お好きな方が多く、皆様完食されておりました!

重陽の節句21.9.9③.JPG

鱈の西京焼きも人気メニューの1つです★

こちらも好評でした!

ありがとうございました。

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:斎藤
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

お台場丼定食

  • 2021.09.20
  • 食事

皆さん、こんにちは!

9月6日(月)のメニューをご紹介致します!

お台場丼定食と題しまして、

ソースカツ丼、具沢山味噌汁、高野豆腐の煮物、

もやしサラダ、フルーツをお出ししました。

ソースカツ丼21.9.6①.JPG

スタミナをつけて頂きたく、ボリューム満点の

ソースカツ丼にしました(^^♪

お客様から、お腹いっぱい!美味しかった~との感想を

頂きました♡

ありがとうございました。

次回の行事食もお楽しみに♫

◆港区立高齢者在宅サービスセンター
◆記事作成:斎藤
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

【9/9・9/16】いすヨガ体操教室レポート(ふれあい団らん室)

  • 2021.09.18
  • イベント

皆様、こんにちは!
ふれあい団らん室では、毎週木曜日午前10時45分より
いすヨガ体操教室を実施しています★

いすヨガ体操.jpg

今回は9月9日、16日、2日間についてレポートします。
9日に2回目参加のT様!
昔、ピラティス教室に参加されていた頃のことを思い出してきたと
おっしゃり、お元気になられて良かったです...!

0909いすヨガ①.JPG

16日は、肩甲骨を下げる動き、背面を意識する動きを
意識的にいれ運動をしていきます。

0909いすヨガ②.JPG

0909いすヨガ③.JPG

いすに座ったまま出来るヨガポーズ、女神のポーズや三日月のポーズを
行ったところ、『ヨガが終わったらすっきり目が覚めた!』 と
嬉しい感想をいただきました★

来週もまたお待ちしております♪

◆開催日時:令和3年9月9日(木)10:45~11:30
◆開催場所:台場高齢者在宅サービスセンター 1階ふれあい団らん室
◆記事作成:高橋
◆URL:https://www.momohanokai.jp/daiba-ds/

プロフィール

〒135-0091 東京都港区台場一丁目5番5号
TEL:03-5531-0520
FAX:03-5531-0523
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク