【レクリエーション】お手玉入れ

  • 2022.03.03
  • レクレーション


こんにちは、職員の鈴木です(^^♪

突然ですが!
『3月3日』は何の日でしょうか?

そうです!今日は『ひな祭り』!
「桃の節句」とも言われていますね♪

そんな今日のレクリエーションでは、
『お手玉入れ』が行われました!

ANMP0085.jpg

穴の開いたところへ、お手玉を入れていきます!

ANMP0086.jpg

場所ごとに得点が違いますので、
出来るだけ高得点を狙っていきます☆

ANMP0092.jpg

せっかくのひな祭りですので、鮮やかなお手玉にしましたが、
お手玉の色とお洋服の色が!同じでした!
エネルギッシュで素敵です♪

今回の「お手玉入れ」では、高得点がたくさん出ました!
やはり、高得点が多いと盛りあがりが違います(●^o^●)

以上、「お手玉入れ」をお伝えしました!

■レクリエーション:お手玉入れ

■開催日時:2022年3月3日

■開催場所:港区立芝高齢者在宅サービスセンター

■記事作成:鈴木

【装飾作成】芝の桜

  • 2022.03.02
  • 装飾作成


こんにちは、職員の鈴木です(^^♪

さっそくですが...
芝では、「桜」が開花いたしました!!

ANMP0059.jpg

本物の桜...ではありませんが...
一足先にお花見が出来るようになりました(●^o^●)
そしてなんと!芝なら、富士山まで見ることも出来ます!!

皆様からは、「桜も富士山も綺麗!」
「ほんとに花見をしているみたい」との
反応を頂きました♪

ANMP0062.jpg

そんなお手製の桜はフロア全体に☆
入口や、明日まではお雛様の上にも(*^-^*)

ANMP0061.jpg

最近では、多くの方から
「今年の桜の開花はいつ?」と質問がありますが、
予想では、3/26みたいです!
約あと1ヶ月ほど!楽しみですね♪

以上、「芝の桜」についてお伝えしました!

■装飾作成:芝の桜

■開催日時:2022年3月2日

■開催場所:港区立芝高齢者在宅サービスセンター

■記事作成:鈴木

【レクリエーション】ストライクアウト

  • 2022.03.02
  • レクレーション


こんにちは、職員の鈴木です(^^♪

あっという間に、3月ですね!
毎月、毎日、のようにあっという間!と
感じている気がします...。
日々やり残したことがないようにしないとですね(*^-^*)

さて、今日のレクリエーションでは、
『ストライクアウト』が行われました!

ANMP0043.jpg

大きく貼られた得点表に向かって、
くっつくボールを投げていきます!

ANMP0010.jpg

たま~にボールがくっつかないハプニングも...!
ボールの投げる向きも大事になってくるんです!(^^)!

ANMP0004.jpg

勢いをつけるために、「エイッ!」と
声を出す方もいらっしゃいました♪

以上、『ストライクアウト』についてお伝えしました!

■レクリエーション:ストライクアウト

■開催日時:2022年3月2日

■開催場所:港区立芝高齢者在宅サービスセンター

■記事作成:鈴木

前へ 1 2 3 4 5 6 7

プロフィール

〒105-0014 東京都港区芝3丁目24-5
【高齢者在宅サービスセンター】
TEL:03-5232-0848
FAX:03-5446-5857
【高齢者相談センター】
TEL:03-5232-0840
FAX:03-5446-5857
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク