【レクリエーション】2月レク!鬼退治ゲーム

  • 2021.02.06
  • レクレーション


こんにちは、職員の加納です(^○^)


2021年になって1ヶ月経ちましたね!
あっという間~

そして節分も終わりましたね、
みなさんは豆をまきましたか?(#^.^#)

芝デイでは節分にちなんだレクリエーションとして、
『鬼退治ゲーム』をしました!!

ゲームで使うのはこの2匹の鬼!

DSCN5362.JPG

1対1でテーブルで対戦します。

相手チームに鬼が残っていたら勝ちとなります!

DSCN5352.JPG

互いのチームに1匹ずつ残った時は、引き分けになります(^○^)

接戦の様子を少しご紹介します!

DSCN5359.JPG

DSCN5353.JPG



DSCN5354.JPG

DSCN5358.JPG

DSCN5351.JPG

かなり白熱した戦いが繰り広げられていました(^^♪

節分を感じることができたのではないでしょうか☆?

芝デイでは季節を感じられるレクリエーションを行っています!
次回のレクリエーションもお楽しみに♪

■レクリエーション:2月レク!鬼退治ゲーム

■開催日時:2021年2月6日

■開催場所:港区立芝高齢者在宅サービスセンター

■記事作成:加納





【新人紹介】はじめまして!

  • 2021.02.04
  • 職員関連



こんにちは、職員の加納です(^○^)

今日は天気がいいですね~
なんだか気分がスッキリしますね!



さてさて、今日のブログでは、
芝デイに入った職員をご紹介します♪


DSCN5343.JPG


こちら、小林さんです!!!

2月から職員の仲間入りをしました!

早速今日は、レクリエーションと体操を担当して頂きました!


DSCN5338.JPG


都道府県クイズでは、みなさん脳をフル回転して解いてくださいました♪


DSCN5342.JPG


小林さんより『芝デイで頑張ります!』と意気込みを頂きました(#^.^#)♪

これからどうぞよろしくお願いします!

以上、新人さん紹介でした!


■新人紹介:はじめまして!

■開催日時:2021年2月4日

■開催場所:港区立芝高齢者在宅サービスセンター

■記事作成:加納

【イベント】節分の日☆

  • 2021.02.02
  • イベント



こんにちは!職員の加納です(^○^)

今日は節分ですね!
2月2日に節分が訪れるのは、なんと124年ぶり!
今年はかなりレアな節分の日ですね!!

そんな節分イベントを本日行いました!

まずは体操から☆

DSCN5319.JPG

芝デイの可愛い若手スタッフの体操でした!

みなさんなんだか嬉しそうに体操を行っておりました(#^.^#)


休憩をはさみ、豆まきゲーム!!

鬼めがけてボールを投げます!

DSCN5322.JPG

DSCN5333.JPG

職員手作りの鬼です(^0_(^0_0^)

DSCN5321.JPG

↑ 真剣に鬼を狙うお客様

DSCN5326.JPG

DSCN5328.JPG

そーれ!の掛け声で目一杯投げていらっしゃいました!


最後は全体写真を撮って終了です(^○^)

3階のフロアには職員ふんする鬼も現れたんだとか。。!

今年もみなさん笑顔になって、無事にイベントを行うことができました!



芝デイにも梅の花の壁面飾りが(#^.^#)

DSCN5318.JPG


以上、節分イベントをお伝えしました!

■イベント:節分の日

■開催日時:2021年2月2日

■開催場所:港区立芝高齢者在宅サービスセンター

■記事作成:加納


プロフィール

〒105-0014 東京都港区芝3丁目24-5
【高齢者在宅サービスセンター】
TEL:03-5232-0848
FAX:03-5446-5857
【高齢者相談センター】
TEL:03-5232-0840
FAX:03-5446-5857
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク