【花は咲くプロジェクト】植物の成長!

  • 2021.06.24
  • 花は咲くプロジェクト


こんにちは、職員の加納です(^○^)

みなさまお元気に過ごされていますか?
今日はあたたかいですね~
夏に向けた貼り絵の壁面装飾も
着々と出来て来ました!

DSCN6294.JPG

海開きが待ち遠しいですね(*^_^*)

さて、今日は花は咲くプロジェクトの
植物の成長についてお伝えします!

まず、先日種を蒔いたトマトが芽がでました!!

DSCN6297.JPG

小さい芽が、なんだかとっても可愛いです(*^_^*)


次はサツマイモです!

DSCN6296.JPG

こんなに葉が大きくなりました!!


最後にアサガオの様子をご覧ください☆


DSCN6298.JPG

つるが1m近く伸びて来ました!!

成長が止まらないです!
花が咲く日が待ち遠しいですね(*^_^*)

以上、花は咲くプロジェクトの植物の成長についてお伝えしました!


■花は咲くプロジェクト:植物の成長

■開催日時:2021年6月24日

■開催場所:港区立芝高齢者在宅サービスセンター

■記事作成:加納




【入浴イベント】ラベンダーの湯

  • 2021.06.23


こんにちは、職員の鈴木です!

本日6/23はオリンピックデーだそうです!

来月はオリンピック!

日本開催ですので、より楽しみにしています(^○^)

さて、芝デイでは今週ラベンダーの湯を開催中です!

DSCN9633.JPG

実際に利用された皆さまには、

『いいにおい!』や、『良く温まったわ~』などと

好評でした!

DSCN6273.JPG

浴室だけでなく、フロアにもラベンダーのいい香りが

広がっていて私もとても素敵な香りを感じることが出来ました(^^♪

ラベンダーの湯は26日(土)まで開催しております!

これから入浴予定の皆さま、お楽しみに♪

■入浴イベント:ラベンダーの湯

■開催日時:2021年6月21日~26日

■開催場所:港区立芝高齢者在宅サービスセンター

■記事作成:鈴木

【レクリエーション】ボーリング

  • 2021.06.23
  • レクレーション



こんにちは!職員の加納です(●^o^●)

突然ですが、
先日家の近くにパン屋ができました!
そのパンが本当にもっちもちで美味しかったんです。

あのシナモンパンをもう一度食べたい、、、

そんなことを考えながら今日も元気に過ごしております!(笑)

さて、今日はレクリエーション『ボーリング』について
お伝えします(#^.^#)

DSCN6283.JPG

職員が1ピン1ピン並べて、、

DSCN6284.JPG

ストライク目指して、全力投球!

DSCN6285.JPG

玉のコントロールが難しいと感じられるお客様は、
このように職員がお手伝いをして、

DSCN6287.JPG

レクを楽しんでいただけるよう工夫しております♪


DSCN6290.JPG


楽しい時間を過ごすことができました!
今日もありがとうございました(●^o^●)

以上、レクリエーション『ボーリング』についてお伝えしました!

■レクリエーション:ボーリング

■開催日時:2021年6月23日

■開催場所:港区立芝高齢者在宅サービスセンター

■記事作成:加納

プロフィール

〒105-0014 東京都港区芝3丁目24-5
【高齢者在宅サービスセンター】
TEL:03-5232-0848
FAX:03-5446-5857
【高齢者相談センター】
TEL:03-5232-0840
FAX:03-5446-5857
【港区ホームページ】
https://www.city.minato.tokyo.jp/

最新の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク